2006年03月22日

食欲を抑えるたんぱく質

まだ、実験段階だそうですが、

マウスにそのたんぱく質を食べさせたところ

食欲の減退が認められたそうです。

楽して痩せようとするにはいいかも知れません。

でも、ダイエットは少し苦しいことをやって成功した方が長続きするはずです。

なぜなら、人間は苦労してつかんだものを手放しにくくなっているからです。

楽だけでは本当の成功にたどり着けないんです。
posted by ひろたか1985 at 19:16| Comment(44) | TrackBack(9) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ダイエットを始める前に2

覚悟できてますか?

簡単に痩せられる方法ばかり追い求めては、

かなり失敗しやすいです。

仮に一回体重が落ちたとしても

リバウンドして前よりさらに太くなります。

楽ばかりでなく、きついことに耐えることも成功に欠かせないんです。


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ダイエットを始める前に1

痩せすぎもだめですよ!

太っていると思っているあなたは周りの人に痩せたほうが良いといわれました?

一人ではなく複数の人にですよ〜

客観的な目で判断することも大切です。

思い込みだけでダイエットして痩せすぎると体を壊すだけです。

細すぎるよりも少しぽっちゃりしているほうが健康的ですよ!

体を壊すほどのダイエットはやめましょう。


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 20:54| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ダイエットしたのかな〜竹内結子出産後初の公の場、出産後なのに太ってない!

ダイエットは必要ないんでしょうか。でも、影では努力されてるでしょうね。

さすが女優?資生堂「ツバキ」のCMに出演ですね〜ほんとに出産したの?ッて感じですね♪

竹内結子さんは出産したばかりなのにスマートです!

女優としての意識の違いでしょうか。

本来は出産後はなかなか太くなってしまって痩せるのに時間のかかるもの、

そんな感じをまったく感じさせないですね。

誰かに見られるためにいいスタイルを保つこと。

この目標をもてるかどうかがおっきいんだと思います。


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

横浜国際女子駅伝からダイエット☆

日本ナショナルチームのアンカーのラストスパートは見事でした!

感動ものでした♪勝負強くて、体もよく絞れています。

トップランナーはほんとに痩せています。

無駄な肉がついていたらロスになってしまいますからね。

陸上長距離の選手はどうやって体重を落としているか?

食事でしょうか?運動でしょうか?

両方でしょうか?

私は両方だと思いますね。

なぜか?

運動だけではその後にたくさん食べることで体重は減りませんし、

食事を減らすだけでは、栄養不足で動く気力を失い、代謝が減り、

結果は一回痩せてもリバウンドするでしょう。

ランナーは食事と運動の両方を気に掛けています。

一つよりも二つ以上の相乗効果のあるダイエットを組み合わせていくと、

効果は何倍にもなりますよ!


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル☆女子フィギュアスケート

女子フィギュアスケートすごかったですね☆

トリノの初の金メダル☆冬季オリンピックにやっとメダルが♪

女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。

8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。

フィギュアスケートは技も重要だが人間が判定することもあり、

印象が大きく左右する。

食事などで体重や体系の管理をしっかりしていたに違いない。

あの緊張の場面での最高の演技は裏でのなみなみならぬ努力があるんだろう。

激しい運動をするとどうしても食べ過ぎてしまうものだから、

そういったことを抑えていけるところが金メダルにつながったのだと思う。

基本がしっかりしていれば、試合でも自信をもってやれる!

ダイエットも基本をしっかりと〜

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 21:52| Comment(64) | TrackBack(211) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

飲み物

甘い飲み物ばかり飲んでいると、

癖になってたくさん飲まないと満足で来ません。

そういう時は味があんまりない飲み物や水を飲みます。

味の濃いものは食事以外避けます。

それを3日ぐらい続けると、

その後に飲んだ味の濃い飲み物は

すごく美味しいです。

ダイエット中は甘いものが敵です。

しかし、我慢のあとはもっと美味しいんです!

それを味わいながらダイエットしましょう。
posted by ひろたか1985 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

合宿でダイエット

合宿は環境を変えてくれるので、ダイエットにはもってこいです。

もし、時間がある人はどこかにダイエット合宿に行ってみましょう!

高い旅館やホテルより、キャンプみたいに自分でご飯を作るような

ところのほうが食事にも気を使えるし、運動もできて良いと思います。

環境が変われば人も変われるものです。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

豆乳クッキーダイエット4

ダイエット中もお菓子が食べたくなると思います。

間食は絶対だめだと思ってますか?

違いますよ!!

食事は小分けにするほうがダイエットには良いんです。

ということは一回の食事で一気に食べるのでなく、

一日に5回の食事にするなどの工夫ができます。

もちろん一回一回の食事の量は減らします。

今まで3回で食べていた量を5回に分けるんです。

それだけのことでダイエットになります。

忙しい人もいるでしょうがそういう時間は豆乳クッキーを食べるんです。

豆乳クッキーは膨張作用があるので少ない量で満足できます。

これでただ食事を分けるよりもダイエットの効果があります。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(5) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

豆乳クッキーダイエット3

豆乳クッキーを食べることはたんぱく質補給にもなります。

ダイエットで一番失敗しやすいことは食事制限のし過ぎで
筋肉が分解されてエネルギーにされることです。

一時的に体重は落ちますが、筋肉が落ちて基礎代謝が下がるために
簡単にリバウンドしてしまいます。

たんぱく質を補給することは筋肉が落ちることをおさえ
運動によって破壊された筋肉をより強く再生するために基礎代謝が上がるんです。

豆乳クッキーにはこういった背景もあります。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳クッキーダイエット2

大豆たんぱく質にはダイエット効果があります。

大豆には良質の必須アミノ酸が含まれています。

必須アミノ酸は体内で作ることのできないもので、

食べ物によって摂取する必要があります。

必須アミノ酸こそが脂肪を燃やすことにかかわってくるために、

ダイエットの効果があるんです。

毎晩の食事を豆乳クッキーに変えると、

豆乳クッキーの膨張作用と必須アミノ酸によって体重を無理なく減らすことがでくるんです。



失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

毎日摂取でL-カルニチンのダイエット

体脂肪を燃焼させてエネルギーを生成する上で重要なアミノ酸の一種です。

スタミナにも大きく影響してきます。

歳を重ねるごとに体内での合成能力に限界が生じて、

体内のL-カルニチン量が大幅に減少します。

サプリメントなどで補っていく必要があります。

毎日の積み重ねが大事です。

なんらかの形でとっていきましょう!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新有酸素運動の応用3

今あなたはパソコンに向かっていますね?

多分、椅子に座っているでしょう。

もしかしたら、床にあぐらを書いている人もいるかもしれない。

じっとしていたら肩がこったり、背中が張ったりするでしょ?


そんなとき、軽く動くことで血流が良くなってリラックスできますよね!

椅子に座っている人だったら、足を上げたり下げたりして無酸素的な運動をします。

きりのいいところで部屋の中や廊下を30秒くらいうろつきます♪

これだけで新有酸素運動になるんです!!

今試してみよう!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

姿勢を正すと!基礎代謝があがる♪

座る時も背筋を伸ばすことを意識していると

背筋を伸ばす筋肉が鍛えられます。

私の祖母は姿勢がいい。

太っていたと聞いたことはないです。

姿勢のいい人は太りにくいのではないか?

姿勢をよくすると普段より基礎代謝が高い気がします。

体がぽかぽかとしてくるんです。

これも私生活から生かして行けます。

ぜひ試しましょう。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

食事は良く噛むことが重要

少しでもダイエットをするためによく噛んで食べるように心がけます。

よく噛むことで満腹中枢を刺激して、

早く満腹になれます。

食事量を減らすには必要ですね。

あせらずにゆっくり食べる癖を付けましょう!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

寒天ダイエットは三日目から効果アリ!

テレビでやってました。

毎食寒天を使った料理をたべます。

効果としては水溶性の食物繊維が多いため、
便秘解消します。

また、寒天が膨張するために少ない量でおなかが膨れます。

ほかには何もしなくても、寒天を食べるだけで、
ごろごろしていても健康的にダイエットできます。

血液検査の結果が良くなります。

生活習慣病が改善していきます。

効果は人によって違うと思いますが、

試してみる価値はありますよ!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

筋力トレーニングでダイエット

ムキムキになるわけではないんです。

よほど専門的にトレーニングしない限り大丈夫です。

特に女性は筋肉がつきにくいので、

腹筋が簡単に割れることもないでしょう。(よっぽど頑張ったらわからないけど・・・)

とにかく代謝が良くなります。

夜寝る前だけでも腹筋と背筋の筋力トレーニングを10回でも良いので、

するだけで寝ている間に脂肪を燃やしてくれます。

たくさん運動しなくても徐々に結果は現れるでしょう。

筋力がつくことで基礎代謝もあがるので、

リバウンドもしにくくスマートな体を維持できます!

モデルの人は寝る前に腹筋と背筋を30回づつぐらいやってるそうですよ♪

ぜひ試してみてください〜

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

新有酸素運動の応用2

部屋の中でもできます!

もともと新有酸素運動は部屋の中で筋力トレーニングとその場足踏みの繰り返しです。

だからこそ普段の生活でも工夫次第でいくらでもできるんです。

テレビを見ながらダンベルを上げたり下げたり、

CMになるとちょっと歩き回ってみたり〜

簡単ですよね!

ダイエットってこんな積み重ね!!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

新有酸素運動の応用1

新有酸素運動は無酸素運動と有酸素運動の組み合わせです。

ということはいろいろなところで応用できるはずです。

電車に乗るときは乗る前は歩いたり自転車だったりと有酸素的な動きです。

電車の中でかかとを上げたり下げたりして無酸素的な運動をします。

電車を降りたらもちろん歩いたり少しはすることになりますよね?

ということは電車に乗ることが生活の一部の人は、

電車の中で無酸素的な動きをしておけば、

新有酸素運動の動きができるわけです。

ぜひ試してみましょう♪


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の補強2

寝る前の補強は脂肪を燃やしてくれるわけですが、

それは寝る前だけに限りません。

出かける前でもテレビを見ているときでも、

ふとしたときに筋肉に刺激を与えてあげることが、

脂肪燃焼に効果があるんです。

そのなかでも夜に補強することは、

筋肉も寝ている間に回復しやすい上に寝ながらにしてダイエットになるという、

おいしい状況になるのです。


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

