2006年01月31日

大阪国際女子マラソンヌデレバ優勝!から学ぶダイエット

ケニアの選手って無駄な脂肪がないんじゃないかって体してますよね!

なぜ?


それは、生まれ持った体質もあるでしょうが、

環境が大きいと思うんです。

ケニアはでこぼこな道が多いはず!

でこぼこな道を歩くにも走るにも、平らな道より多くのエネルギーつかいますよね?

経験ないでしょうか、砂利道とか歩いたときの感覚なんですが、

まあ、普通は砂利道なんて何時間もあんなとこいませんよね(笑)

ケニアでは何時間でも当たり前にこうどうするんですよ!

そんな生活をすることで、柔軟な筋肉と無駄のないからだが出来上がるんです。

私たちができる応用としては、砂利道や山道を歩いたり走ったりするということです。

公園なんかでも良いですよね♪

同じ運動をするのでもより効果をもとめて、

さあ!試してみましょう!!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ

posted by ひろたか1985 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングでダイエット2

ウォーキングは少ない時間で実践できます。

ずっと座っているのと、ちょっと歩くのだとどっちがエネルギーを消費するかはわかりますよね?

もちろん、ちょっとでも歩くほうがエネルギーを消費されるんです。

さらにうれしいことは、ウォーキングの後もエネルギーの消費量が上がっているということです。

仕事をされている方でも、トイレついでにちょっと廊下で背筋を伸ばして大またで歩いてみては?

たったそれだけで、脂肪の燃え方も変わります。

ダイエットはちょっとの積み重ねが大切です。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無酸素運動の重要性

ダイエットには有酸素運動がいいと言われていますが、
実は無酸素運動もかなり重要です。

日ごろの代謝をあげるのは筋力です。

筋力は無酸素運動によって鍛える方が、
より代謝のよい筋肉が出来上がります。

筋力トレーニングをして、必要なたんぱく質をしっかりとっておけば、
効率よく筋肉がつけれれます。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ
posted by ひろたか1985 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランニングの変わりにウォーキングでも体脂肪燃焼効果あり

ウォーキングだけでも体脂肪燃焼には十分な効果があります。

歩幅を広くすること、早歩きをすること、
背筋を伸ばして姿勢をよくすること、

これらを意識するだけでウォーキングの効果は倍ぞうするはず。

私も走る時間がないときは練習の代わりとして、

大学の中を歩き回ったりします。

10分でも20分でも空き時間があればやってみるべきです♪

たったそれだけで、その後いすに座っていたとしても、

体がぽかぽかして体脂肪を燃やしてくれます!


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胡麻をとると食事量が落ちてくる!

食事に気を使っていました。

そうすると

体重がじりじりと減ってきました!

今までは食べ過ぎていたんだなとちょっと反省です。
腹八分を心がけて食べると、
徐々にですけど減っていきます。
ゴマを取り出してから意識しないでも、
食事量が減ってきました。

一気に減らそうと思って食事を大幅に減らしたりすると、
すぐに体重は増えます。

徐々に慣らしながら減らしていくとリバウンドの心配がほとんどありません。

試合まであと一週間。
食事に気おつけて体調と体重を調整していきます。

ゴマショッピング

姿煮ゴマ(黒)☆無農薬栽培黒ごま(1kg)
姿煮ゴマ(黒)☆無農薬栽培黒ごま(1kg)
食事のときにゴマをいっっしょに取ると食欲を抑える効果があるそうです。


失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳クッキーダイエット

豆乳クッキーダイエット



1日3食のうち、1食を「豆乳クッキーダイエット」に、特に、夕食を豆乳クッキーにすることがお勧め!

でも、食事にばかり頼っていてもうまく痩せることはできません。

やはり運動を取り入れて普通の食事をしてもリバウンドしない体を作ることが重要です。

豆乳クッキーダイエットは補助的なものと考えて実践しましょう。





【楽天BB】豆乳クッキーダイエット【楽天BB】豆乳クッキーダイエット【楽天BB】豆乳クッキーダイエット

【楽天BB】豆乳クッキーダイエット



失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ



posted by ひろたか1985 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(7) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ウォーキングでダイエット

ウォーキングは意外と体脂肪を燃焼させてくれます。

大またに歩くこと、背筋を伸ばして姿勢をよくすることが重要です。

歩き方一つで効果も変わってきます。

また、ゆっくりのランニングばかりしていると、

腰が引けてきてスピードの出ない走りになります。

スピードが出ないということは体脂肪の燃焼効率も悪いんです。

ある程度の無酸素的な要素もないとなかなか燃えてくれません。

有酸素運動だけだとリバウンドしやすいです。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

新有酸素運動とサプリメント

新有酸素運動で日常の代謝もあがるわけですが、

さらに効果を高めるにはサプリメントをとることも有効な手段です。

サプリメントはダイエットの補助をしてくれるものなので、

運動しないと効果があるわけではないですが、

新有酸素運動とあわせることで相乗的に効果を高められ、

よりリバウンドしにくくできます。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ




posted by ひろたか1985 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

新有酸素運動でおなかが引き締まってきました。

以前あるある大辞典でやっていた新有酸素運動を実践しています。

新有酸素運動のやり方は筋力トレーニングを30秒、有酸素運動を30秒、

それを3セットやるというものです。

私のやり方は、腹筋を30回、その場足踏み30秒という形でおこないます。

朝練習に行く前に3セットやっているのですが、

朝練習をやっているときにもおなかの脂肪が燃えている感じがして、

新有酸素運動の効果を実感できます。

新有酸素運動はやった後に長い間が火照った状態にしてくれ、

冷え性の改善にも効果があるようです。

朝たった3分ほどあればできることなのでぜひ試してみてくださいね!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ




posted by ひろたか1985 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

太っている部位を使って!!

太って気になるのはやっぱりお腹じゃないですか?

私は大学で陸上をしているにもかかわらず、
お腹に沢山の脂肪を抱えています。

それをとってやる手っ取り早い方法は使うことです。

太っている部分は普段使っていない場所なんです。

良く使う箇所は筋肉がある程度あり、
毛こう引き締まっているものです。

気になる場所があったら意識して動かしてやるんです。

また、普段の生活の中でも意識して使ってやります。

少し力を入れてその部分を引き締めるんです。
毎日やるとだんだんとやせてきます。

ダイエットをするには運動も大切ですが、
普段の生活から出来ることは少しでも取り入れると、
より効果があがります。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のランニング、ウォーキングの勧め

朝のランニング 朝のウォーキング



朝眠たい目をこすりながら顔をあらい、
冷蔵庫から冷たいみかんジュースをコップに一杯のみます(何も飲まないで出て行くと空腹で倒れかねません!)
ストレッチや体操を十分にしてから、
ゆっくりゆっくりラン ラン 坂道を昇り下り昇り下りで約3キロ時間にしても20分弱前後で風呂に飛び込む。
朝仕事をしていても湧き上がる燃えるネルギーを感じます(私の父の感想です(笑)。私は大学生なので)。
確実に脂肪燃焼いたします。・・・・これがポイント

慣れてくると、時間を30分40分と伸ばします。
20分以降は体脂肪がたくさん燃えるんです。

最初は無理せずに20分できつければ10分からでも、
ウォークからでも良いので少しずつ始めましょう。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ



posted by ひろたか1985 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

胡麻ダイエットを実践して2

ゴマのおかげなのか、内臓が弱っているのか、

食べれる量が減ってきました。

内臓が弱っているとすれば、これからの練習でわかってくるので、

確かめていきます。

少ない量で満腹感がえられます。

こんにゃくとか寒天とかを特別とっているわけでもないんで、

ゴマの効果が出たんだと思ってます。

もう少し様子を見てみま〜す!

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

胡麻ダイエットを実践して1

ゴマは食欲を抑えてくれるといいます。

これまで、三ヶ月ほど毎食ゴマをすってきました。

食事の量は確実に減ってます!

ご飯や味噌汁、シチューなんかにもすりましたね〜

ゴマのにおいと味が良くて、白米にゴマだけで食べたりしました。

意外とおいしいんでぜひ試してみてほしいです。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

夜の補強

夜の補強


夜寝る前に腹筋や背筋に少し刺激を与えておくと寝ている間に体を燃やしてくれます。

少しでいいんです。

腹筋や背筋に力を入れるだけでもいいのではじめてみましょう。
モデルの人は体系を維持するために行っているそうです。

からだがぽかぽかするでしょう?

脂肪が燃えてる証拠です♪

筋肉を付けると代謝がアップするので、せっかく補強したぶんはたんぱく質をとって筋肉にしちゃいましょう。その中でもアミノ酸は吸収が早いのでお勧めです。

失敗しないためのダイエット講座ショッピング



失敗しないためのダイエット講座TOPへ


posted by ひろたか1985 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

